埼玉県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(その他)

三郷インターへ来てほしインター!

2014.11.22

★矢野氏、新型ワゴンRで成田山へ行く、の巻★

↑友人T氏撮影。CMみたいと24歳男2人で大はしゃぎ。↑ 

 

 

 

 

こんにちは。

愛深きゆえに愛を捨てた男、ザッツ★矢野です。嘘です。(笑)

 

最近、皆様に「ブログつまらん」とよく言われいます・・・。 

凄く真面目にご納車の様子をご紹介するか、

車とは一切関係のない日記のような内容になってしまっていますよね・・・。

  

 

ということで本日のブログは、

しっかりお車の紹介をしつつも、矢野氏の休日の過ごし方をご紹介するという内容です。

 

14161934004331416193463898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売店である我が家が代車としてリースしている「新型ワゴンR FZ」を使って、

燃費性能を検証してまいりました。(ボディカラーはクリスタルホワイトパールです。)

 

 

 11月某日。小雨の降る中、矢野は友人T氏と矢野家に集合。AM09:00

この時点で行き先がまだ決定していませんでした。(笑)

 

せっかくの企画なので、ある程度の距離を走りたいということから、

千葉県成田市にあります、「成田山 新勝寺」に決定。

また、今回は高速は利用しないという縛りを作りました。

 

 

1415797672089

14161953378361416195365154 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のガソリンスタンド給油を行い、トリップと平均燃費を0にして実践開始です。

 

 

1416193474484 

  エアコンは24.0℃設定です。

 

 

ルートはまず、国道298号線から国道6号へ。そのあとは友人T氏のナビ通りに進みました。

平日の午前中で雨が降っていたのですが、

多少の混雑はありましたが、概ねスムーズに進むことが出来ました。

 

 

1416195510380

 

途中休憩もはさみながら。およそ2時間で目的地である「成田山 新勝寺」に到着。

平日でしたので、そこまで大混みはしていませんでしたが、中学生?の校外学習の方々がたくさんいました。

 

 

ではここで・・・

説明しよう。

「成田山 新勝寺」とは、真言宗智山派の寺であり、

同派の大本山のひとつである。本尊は不動明王。

 

関東地方では有数の参詣人を集める著名寺院で、

家内安全、交通安全などを祈る護摩祈祷のために訪れる人も多い。

 

不動明王信仰の寺院のひとつであり、

寺名は一般には「成田不動」あるいは単に「成田山」と呼ばれることが多い。(ウィキペディア引用)

 

 

14161954328181416195439958 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成田山までは、52キロ運転し、平均燃費は25.1km/Lでした。

優秀!優秀すぎますぞ!!途中少しばかり渋滞もしていたのに、25km/Lオーバーは素晴らしい!すばら!

 

 

ちなみにわたくし、成田山初めてでした。正直、成田山のことなめてました・・・。

近所にある、まぁまぁ大きいお寺くらいかなと思っていたので・・・。

すみません!成田山!すみません!不動明王!

 

 

14161955854301415797634468

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1416195650465

 

 

14161957033521416195483896 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 少しばかり紅葉もしておりました。

 曇りで少し肌寒かったですが、自然溢れた中で癒されましたよ・・・。

 

 

14161957987231416195792274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は天ざる蕎麦と!生ビールをいただきました!!!←嬉しそう

友人T氏のご厚意で帰りの運転を代わって頂きました。

 

というのもですね、スズキの社員がスズキの車に乗って試乗の感想や実燃費をお話ししても

いまいちじゃないですか?そりゃ、褒めますもん!自社の製品は!!(笑)

 

実際のお客様の声を届けるためなのですよ!!

決して自分がおビールを飲みたかっただけ!なんて理由ではごじゃいませんよ!!(笑)

 

 

さてさて、ここからドライバーチェンジし、帰路です。

ご本人の意向で顔出しNGなのが残念ですが、ドライバーは矢野の心の友、T氏です。

来た道を戻り、まっすぐ家に帰るのも面白くないので、寄り道しました。

 

1415797625912 

 

まずは、酒々井プレミアムアウトレット。

これで「しすい」と読むのですね・・・。ニホンゴムズカシイデース。

寄ってはみたものの、特に買いたい物もなかった為、お手洗いをお借りしただけでした。

 

 

さて、ココでクエスチョンです。

続いての写真は、アウトレットから国道へ向かっている途中の道でみつけた物なのですが、

千葉県にゆかりのある、ある有名な食べ物なのです。さてこれはいったいなんでしょう?

 

1416195925473

 

物知りのT氏からこれが何かを矢野は教わりました。

これはなんと「落花生」なのです~。ピーナッツですね。

確かに千葉県と言えば落花生が名産品ですものね。めちゃくちゃいっぱいありました!壮観ですよ!

恐らくこの時期にしか見られない光景だったと思うので、たまにはドライブしてみるもんだなあと(笑)

 

 

 

・・・と、帰りはあちらこちらと寄り道を繰り返し、辿り着いた先は・・・

 

1416195931910

 

船橋競馬場です。(笑)

結局、お馬さんなんですね、矢野さん・・・。

ちなみに全然勝てなかった為、早々に切り上げました。(泣)

 

 

帰り道はさすがに混んでおりました。

西船橋駅近辺はほんといつも混んでるような気がしてなりません。

 

 

14161960122821416196019222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終結果です。

総走行距離:148.6km

        平均燃費:24.2km/L でした。

 

 友人T氏の運転してみての感想。

「本当に驚いた。一番感じたのは、1日乗っていて疲れなかったこと。

軽自動車で遠出だと疲れると思っていたけれど、そんなことはない!軽でも遠出できる!

あとは燃費が本当に良い。家に着く寸前までは目盛が一つしか減ってなかったのには驚いた。」

 

 

一応、矢野の感想も・・・。

「燃費の良さはやはり抜群でした。この凄さは1日乗ってみないとわからないと思います。

加速もNAエンジンですが、申し分ありません。快適でした。今回は下道のみの走行でしたが、

高速走行でもストレスなく走行できると思います。」

 

 

 

途中、最高で平均燃費は25.2km/Lまでいきましたが、

帰りの渋滞などがあった為、最終結果は、24.2km/Lでした。

しかし、渋滞込みでこの結果。相当リアリティのある数字だと思います!

 

 

友人T氏!ご協力ありがとうございました!!!

また、別の車種でも挑戦してみたいと思いますので、ご期待くださいまし。

 

 

1416195842721

 

 

 

 

  • 0

posted by スズキアリーナ三郷インター  | 2014年11月22日
店舗情報へもどる